中学受験合格を目指す息子

SAPIX通塾中です。難関中学合格を目標に親子で頑張ります。

SAPIX6年 初めての土特

先週土曜日、初めて土特がありました。

 

我が家は転塾してきたので、

SAPIX6年の平日のカリキュラム

に慣れるのにも精いっぱいなのに、

土特を終えて帰宅した息子のカバンの中を見て

放心状態。。。。。

 

何から手をつける?

どうやって、保管する?

どこが宿題だ?

テストの出来はどうだった?

 

主人と、あーでもない、こーでもない、

と2人でバタバタしていました(笑)

 

慣れるまで3か月かかると思ってください。

と塾長にも言われているので、

焦らずにペースをつかんでいきたいですが。。。

 

焦りまくりです(笑)

 

息子はマイペース。

算数は、大丈夫。

国語も大丈夫。(何が大丈夫なの?(笑))

 

理科がヤバい。本当に。

と、昨日一生懸命、知識の総完成を

覚えようとしていました。

 

 

頑張っている息子の姿を見たのは

久しぶりです。

 

まずは、基礎から。

しっかり覚えてもらいたいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村