中学受験合格を目指す息子

SAPIX通塾中です。難関中学合格を目標に親子で頑張ります。

SAPIX6年生の睡眠時間

我が家の息子。

SAPIXに入塾して、

勉強時間が、増えています。

頑張っているのは良いことですが、、、

 

寝る時間も、以前に比べて

遅くなってしまい、

心配です。

 

昨日は、23時に就寝。

今朝は7時15分に起床。

 

以前は22時過ぎると、

寝る時間だ〜  

という感じでしたが、

今は、まだ宿題が終わらない。。。

と、焦っています。

 

みんな、どの位の睡眠時間なのか

検索してみたら、8時間位ですね。

息子も8時間は寝ているので大丈夫かな。

 

α1の子は9時半に寝て6時半に起きる、と

ブログに書いている人もいました。

 

 

理想ですね。

9時半に寝かせたいですが、

昨夜は、9時半頃からお風呂に入って

いました。

お風呂から出た後も、

理科の宿題をブツブツ言いながら

頑張っていました。

 

『重曹、ベーキングパウダー、』

 

みたいな言葉が出てきていたので、

重曹を見せてみたり、

ベーキングパウダーを見せてみたり、

脱線しながらも、最後まで終わらせていました。

 

まだ、1週間の勉強のペースがつかめていない息子。

頑張ろうとはしているのですが。。。。

 

明日は休日!!

本当にありがたいです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村