中学受験合格を目指す息子

SAPIX通塾中です。難関中学合格を目標に親子で頑張ります。

SAPIXの先生の宿題チェックはすごい!!

息子がSAPIXの授業から帰宅後、

提出済みの宿題(社会)のノートを確認すると。。。。

 

私が〇にした息子の回答が

直されていた。。。

 

『御』の字が少し間違っていました。

 

あ~。。。

気づかなかった。。。。

 

さらに、、、、

恥ずかしいことに、

私が赤ペンで記入した文字も直されていました(笑)

 

『大化の改新

を、赤ペンで堂々と

『大化の改心

と、書いてしまっていた私。。。。。。

 

先生につけられた×を見て

思わず笑ってしまいました。

 

先生、気づいてますよね。

親が書いたと。。。。

 

息子は、爆笑している私を見て、

「はいはい。大化の改心でしょ。」

と、呆れ気味。。。。

 

 

細かいところまで、

ノートを確認してくれるのは

ありがたいです。

 

 

こんな母ですが、

頑張ります。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村