中学受験合格を目指す息子

SAPIX通塾中です。難関中学合格を目標に親子で頑張ります。

SAPIX筑駒オープンでやらかしました

昨日、筑駒オープン模試を受けてきました。

 

もしかして、算数0点になってしまうかも。

と不安でした。。。。

 

で、終わって一言目に

『三角定規、必要だった』

 

。。。。。

 

ちーん。。。

 

初歩的なミス。

 

やらかしました。

 

持ち物を確認していなかった。。。

 

ごめん、ごめん。。。

次は気をつける。。。

 

『三角定規なくて、できなかった?』

と、聞くと、、、

 

『三角定規使う問題まで

いかなかったから、

大丈夫!』

 

???

 

何が、大丈夫なんだ?

 

色々聞きたいが、

疲れ果てている息子。

 

何も聞かずに、

静かに自己採点してみました。

 

国語は採点していません。

見た感じ、

ことわざの漢字を間違えている。。。  

 

算数、50点台。

理科、40点台。

社会、30点台。

 

厳しいな〜。

 

やはり、厳しい。。。

 

筑駒は、難しい!!

と、肌で感じただろう。

 

毎日、 

できること、やるべきことを

頑張るしかない!!

 

 

応援お願します!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村